大好きなパン作りと息子、レイトバスとの日常を綴ってます。
自分らしく、自分サイズの生活を...
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< この春の挑戦、から素敵便♪ | main | ご無沙汰のパンたち >>
プーフレカンテのパン
ホップ山のブログをアップしたいけれど、失敗続きのパン焼きの今日この頃。
こうなると、パン焼きから離れたくなる性分でして…。
ここ最近は、体を動かすことがとても楽しく、機会もあるのでビクスにヨガ、ウォーキングと、
ハイペースに体動かしすぎ!?


いやいや5か月に入って、急にお腹が出てくるし、体重も怖いぐらい。
でもおいしいものは食べたいし。
そのモヤモヤを晴らしてくれるのが、運動なのだ。



そして、ヨガを開催している友達のおうちの近くには、前々から行きたかった「プーフレカンテ」さんがあります。
大人気のパン・ド・ミは6月ぶんの予約しかないと言われ…。
そんなにすごいの〜?

店内には予約以外のパンもたくさん置いてあって、
13時過ぎに行ったところ、ちょうど焼き立てのパンとも出会いました。
購入したのがこちら↓



・レーズン食パン
・名前忘れたライ麦入りのカンパ生地にソーセージが入ってるもの。
・チョコクリームパン
・クリームパン

町のパン屋さんっていう感じで、どれもやさしい味。
カンパ生地のパンもライ麦が入ってるのに食べやすかった。



そして、わたしがすごく気に入ったのが、クリームパン。



口どけのいいわふわふのパンに、マカデミアナッツが入ったミルククリーム。
甘さがしつこくなくて、マカデミアナッツの食感がなんともいいし、このクリームと甘さが合ってる〜
自分でも作れないかな、このクリーム。


で、このパンを食べたから、ホップでパンを仕込みたくなったのでありました。
(ホップよ、元気に育っておくれ!!)




ついでに、このプーフレカンテさんから東にしばらく行くと、
子連れOKなお店、ハチカフェがあります。



店内には、キッズスペースあり、トイレ内にも無料でおむつが置いてあったり、
子連れにやさしいお店になってます。
この日は、ママだけで行ったけれど、今度はこどもも連れていきたいな。


同じ敷地内に、ハチドルチェというカフェもあって、素敵なお店だわ〜


チェダーチーズと黒胡椒のクッキーと、ダージリンのクッキーを購入。
チーズ嫌いな私も食べれた、チェダー〜は大人味で、おつまみ的なお味。
ダージリンのは香り高くて、子供もパクパク。


いろんな刺激をもらって、創作意欲がムクムク。
(ホップよ、元気に育っておくれ!!)



↓ランキングに参加しています



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
うん…うん…わかりますよ。
上手くいかない時に遠ざかってしまう気持ち…。
でもでも、オシャレなランチやパンを食べて創作意欲が沸いたようで…ヨカッタヨカッタ(笑。

妊婦さんなのですから…お体を一番にゆったりと好きなことをしてお過ごしくださいね。

そうそう「いちごジャム〜」
私は…
いちごの3割のグラニュー糖を使用して…最初にレモン汁を回しかけてから1時間放置して置きます。
その後は強火で煮詰めてからアク取り…。
(sabiaさんとほぼ一緒なのですよー)

あまり参考にならないとは思いますが…(笑。

ではー。その後もお気をつけてお過ごしくださいね。
cocorin | 2013/04/18 01:31
美味しそうなパン屋さんにカフェ♪
sabiaちゃん家の近くには素敵なお店がいっぱいあって羨ましいわ^^
いっぱい身体動かして、美味しいもの食べて胎教にはバッチリだね☆

ホップ、ダメっぽい?!
酸味とかある感じ?!
前に、ホップを発送すると、その発送した時の温度環境で酸味が出るって聞いたことがあったから、心配してたの!
もし継いでもダメなら、もう一回送るから遠慮なく言ってね!!

あ、このコメの非公開の仕方が分からず、見たら消去しちゃってね☆
naochi | 2013/04/18 18:09
cocorinさん、ジャムレシピどうもありがとうございます(^^)
次はこのレシピで挑戦してみよう!!

cocorinさんもありますか〜?
遠ざかるとき。

乗ったときは、すごく乗れるんですがね(^^ゞ
今は停滞気味のようです(笑)
sabia | 2013/04/24 16:41
COMMENT









Trackback URL
http://sabia.jugem.jp/trackback/272
TRACKBACK