大好きなパン作りと息子、レイトバスとの日常を綴ってます。
自分らしく、自分サイズの生活を...
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 鮮やかいちごジャム | main | プーフレカンテのパン >>
この春の挑戦、から素敵便♪
たいへんご無沙汰になってしまいました。
わたし自身、インフルエンザにかかってしまい、そのまま息子の春休みに突入。
進級準備に追われ、ようやく一息つきました。

気付けば1カ月近くも経っていた…。
その間にもUPしたいネタがたくさんできました。
そのひとつに、ブロ友naochiちゃんからのホップ便♪


体調もよくなって、この春は久しぶりにホップに挑戦したいと思っていたのだ。
でも、一から起こすまでの気力はなくてね(^^ゞ
ホップの師匠、naochiちゃんに甘えておすそ分けしてもらいました。
こころよく引き受けてくれてありがとー!!



そして、そして、貴重なホップと共に、こんな素敵パンも☆

・ホップ生クリーム山食
・チョコベーグル
・ヴァン・ド・ルヴァン



naochiちゃんの代名詞とも言える、ホップ生クリ山。
ゆめちからブレンドにキメが細かくなるらしいセイヴァリーをブレンドした、naochiちゃんオリジナル。
この窯伸び、さすがだよ〜!!



このキメよ!!
冷蔵便で送ってもらい、さらに焼き上げから2日は経ってるのに!!
すごいふわふわ(^^♪
香りが、ホップ独特のいい匂いなんだよね〜



ヴァン・ド・ルヴァンはお店のパンみたい〜
いつも同じパンしか作っていない私には、見習いたいパンだわ!!


ワインで仕込まれてて、クラムも赤ワイン色♪
クランベリーとくるみが万遍に入ってるよ。



そして、息子の心と口をがっつりつかんだチョコベーグルは、
写真を取るヒマもなく、あっという間になくなってしまった…。

ショコラ生地に中にもチョコが入ってて、温めずにパクパク食べてた息子。
だけど、トースターで少し温めてから食べると、中のチョコが溶けておいしかったよ〜



急にお願いしたのに、すぐに送ってくれて、それにこんな素敵なパンたちも!!
ほんとにありがと〜
そしてUPするのが遅くなってごめんよ(>_<)

naochiちゃんのブログ「うちパン日記」も覗いてみてね♪


肝心のホップは2週間遅れで、継いでパンを仕込みました。
それはまた次にUPします〜


↓ランキングに参加しています



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

JUGEMテーマ:手作りパン
 
スポンサーサイト
sabiaちゃん、こんちは〜^^
インフル良くなったみたいで安心したよ〜!
まだ朝晩冷えるから、お大事にね〜^^

パン、素敵に紹介してくれてありがとう♪
自分で写真を撮るより、素敵に写っててなんだか得した気分よ☆
チョコベーグル、息子くんに気に入ってもらたようで一安心〜^^
ホップ、何かあったらいつでも言ってね〜ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
naochi | 2013/04/14 00:16
大丈夫〜???去年もなんか移ってなかったっけ?
妊婦だから心配になるね。

知らん間になおちゃんの便が!!!
エエの〜エエの〜

で、継いだホップで何を焼いたのかしら〜
楽しみ♪
そぼく | 2013/04/14 16:40
こんにちわ。
お友達がお焼きになったパン…とっても美味しそうです!

こういったブログを読まさせていただくと…やっぱり創作意欲が沸きますね…(笑。

でもでも、生クリーム食パンのクラムがキメ細かくって本当にフワフワな感じがお写真からでも伝わってきます!

そしてそして、sabiaさんのパンもとっても楽しみです!
イチゴジャムで食べてみたいな〜!
cocorin | 2013/04/17 01:16
お師匠、今回はどうもありがとう(^^)
久しぶりのホップの山食に、おいしさを再認識したよ!!
おいしく焼きあがったパンは、すぐ売れちゃうものね♪
といいつつ、今回継いだものは失敗かも…。
また質問させてね!
sabia | 2013/04/17 11:21
ご心配どうもありがと〜
春先は花粉症で体力落ちてる気がする…
だからかな?
気をつけるわ〜(^^ゞ

イースト、ホシノ、自家製酵母で山食焼いてきたけど、思うような山食には程遠くてね…。
やっぱりホップでしょ!!
ということで、naochiちゃん頼みで簡単に挑戦してみたよ(笑)

でもね、naochiちゃんのような山食はまだ焼けてないの(泣)
やぱり毎日焼いてるときと比べたら、腕が落ちた〜(>_<)
sabia | 2013/04/17 11:29
ブログを通してのお友達は、かなり刺激になりますね♪
1年前は刺激されて毎日のように焼いてましたもん。

cocorinさんのイチゴジャムもおいしそう。
(読み逃げしちゃってます…)
とっても色鮮やかで!
よかったら作り方教えてください☆
sabia | 2013/04/17 11:34
COMMENT









Trackback URL
http://sabia.jugem.jp/trackback/270
TRACKBACK