大好きなパン作りと息子、レイトバスとの日常を綴ってます。
自分らしく、自分サイズの生活を...
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 手割り山食のトースト | main | あれが治らない時の… >>
ふわふわベーグルのランチ


またまた甘酒酵母で仕込みました、ベーグル。ぷれーと
すっごく久しぶりだと思って、ブログ見返したら7月以来w(゚o゚)w
発酵具合とかも忘れちゃってて、ふわふわベーグルに仕上がりました。
焼き時間も長かったのか、焼き込みすぎた模様…。
ピキリが入っちゃってるし。


今回も甘みのあるキタノカオリを使用しました。
ベーグルのときはなんか、この粉がいいと思ってるわたし。
予想通り、酵母のゆるやかな甘い香りと、キタノカオリの甘いクラム。
ほっといたら1個、2個と食べてしまうわ。



こんなベーグルで今日はワンプレートランチ。


春野菜がどんどん出てきててうれしい!!
でもこのサラダ、白菜のコールスロー。
大葉も入れて、和風な仕上がりになった。


バゲットにたっぷり乗っけたアボガドも、最近ムショーに食べたくなるもののひとつ。
これってやっぱりカロリー高いのかな?


つわりも収まって、本格的に食欲がでてきた模様。
うちの産院は体重管理、チョー厳しいことで有名です…。
前回は怒られまくったからなぁ(^^ゞ
おいしいものは食べたいので、安定期入ったら運動でキープすることにしよう!!



↓ランキングに参加しています



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

JUGEMテーマ:手作りパン
 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sabia.jugem.jp/trackback/267
TRACKBACK