大好きなパン作りと息子、レイトバスとの日常を綴ってます。
自分らしく、自分サイズの生活を...
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 食べたくなってバゲット | main | スチームオーブンとstaubで肉まん >>
手抜きのValentine 2013
昨日は世間でいうバレンタインデー

が、風邪菌をもらったようで…。のどが痛い。
どうにも作る気になれず、昨日の昼間はずーっと寝てました。
熱とかないし、ただだるいからつわりの一種かな。


夕飯さえどうしようかと寝ている間心配していて。
いっぱい寝てから、息子を迎えに行く時間となり、
気合いで起き上がり、その帰りに近所のチョコ屋さんに寄って帰ってきました。




そこで買ってきたエクレアで、ケーキを作るつもりだった生クリームといちごをトッピング。
手抜き~(笑)


夕飯もグラタンの素を使ってちゃちゃっと。
サラダは前日残ってたものをそれらしく盛りつけただけの手抜きメニュー。



でもそれなりに仕上がって、息子も喜んでくれた♪
グラタン、わたしがチーズ嫌いなので、一部チーズなし(笑)
どういうものがグラタンかもよくわかっておらず…
旦那曰く、もうちょい焼き目があると良いらしい。


息子がお腹の中にいるときは、こんなにがんばっていなかった。
作る気になれないと、「旦那に外食してきて~」と連絡。
しかし、今ではそうも行かない(>_<)
息子がいるおかげで、散歩がてら送迎できるし、ごはんも作る気が起こる。


今年のバレンタインは息子&旦那への感謝のバレンタインとなりました。
ほんといつもいつもありがとう。


↓ランキングに参加しています



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sabia.jugem.jp/trackback/261
TRACKBACK